一念発起して、過酷な季節に過酷な旅に挑む。僕は何を感じ、何を達成したのだろうか。


- - -
四国巡礼行程
四国巡礼の出発が明後日になりました。高速バスの予約も完了し、すっかりお遍路モードです。

出発前になってようやく四国八十八箇所情報を集めてます。その中で、「四国別格霊場」という弘法大師ゆかりの地があることを発見。別格二十箇所では納経のほかに数珠所謂、『除災招福念珠』、数珠の珠を購入することができるのです。二十の珠と親珠を集めると立派な数珠になるという寸法です。

・・・はい。集めます。

八十八箇所+別格二十箇所で遂に百八の煩悩制覇?です。

ただ、正規ルートからは若干離れるらしいので、五十日歩破が丁度になるかもしれません。なんとか八月十日には高野山に登りたいです。
四国遍路道 comments(0) trackbacks(0)
出発の夜
準備完了。剃髪ADAMです。散発行くのも面倒なので剃っちゃいました。

まるで本業の方みたいです・・・。

写真UPする機会があれば載せますね。

ではでは月
四国遍路道 comments(1) trackbacks(0)
一日目、晴れ
徳島到着。これから長い道のりが始まる。

【GPS情報】
四国遍路道 comments(0) trackbacks(0)
今夜のディナー
PA0_0006.JPG

夕方に霊山寺に到着したので、本日はここまで。巡礼用品一式購入して、しめて二万円也。大師さま、ぼってない?と言いたくなりますね。
18時から自炊して、もうやることがなくなりました。これからこんな日が五十日間も続くんですね。
明日から巡礼本番です。予定では七番まで行きます。

四国遍路道 comments(0) trackbacks(0)
送れてなかった
PA0_0007.JPG

久しぶりの自炊とあってしっかり失敗しました。かちかちご飯、ご馳走さまでした。

四国遍路道 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/39 | >>